2020年3月11日

酒の586 大和蔵酒造 雪の松島 御神酒 金箔入

大和蔵酒造 雪の松島 御神酒 金箔入 180ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール、金箔 原料米はすべて国産米を使用
アルコール分:14度

宮城のお酒「雪の松島」の金箔入り御神酒。283円で購入。
ここは宮城に本部がある酒販チェーン「やまや」傘下の酒蔵とのこと。
お酒は度数14度の上撰普通酒らしい。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはキャンディっぽい強めの甘味とややツンとする酸味を感じる。
飲むとしかしすっきりとして甘味は控えめ、酸味も特に強くない。
わりとさらっとした軽めの淡麗っぽい飲み口。
喉ごしはピリピリピリっときて結構辛めかなこれは。
後味もかなりすっきりしてるんじゃないかと思う。

香りは強めだったけど味わいはさらっとおだやか。
しかし全体ではキリッと辛口なお酒という印象。
つまみ次第では水っぽく感じるのでできるだけ淡白なものがいいかも。
というか軽くお酒だけで飲むのもいいかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿