2021年4月27日

他の87 小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 180ml リキュール(梅酒)
原材料:青梅(国産)、氷砂糖、醸造アルコール
アルコール分:14度

量販店で見つけた石川県のその名も「加賀梅酒」。
本格的な感じです。価格も470円となかなか本格的。
日本酒の「萬歳楽」のほうもぜひ飲んでみたいところ。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはフルーティだけど結構シャキッとした印象を受ける。
飲むと、ややトロリとした口当たりで酸味が少し強め。
というか甘味と酸味のバランスがすごくいい感じだなあ。
アルコール感はそこそこ強め。でもそれも梅酒らしくていいかな。
後味はこれも梅酒らしくほんのり苦味が後を引く。

フルーティでとろっとしてて、でもだれた感じがしない。
さすがにちょっとお高いだけあっておいしい梅酒です。
きりっとはしてるけど甘いのは確かなのでロックとか割ったりがいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿