2021年6月10日

他の88 合同酒精 贅沢梅酒

合同酒精 贅沢梅酒 180ml リキュール 本格梅酒
原材料:青梅(国産)、醸造アルコール、果糖ぶどう糖液糖、砂糖
アルコール分:14度

今回は合同酒精の梅酒。418円で購入。
「熟成させた梅酒に新たに青梅を漬け込み、更に熟成を重ね」た贅沢な梅酒らしい。
そこまでこだわるなら砂糖100%にすればいいのになとも思う。
よく冷やして飲んでみた。

香りは、さわやかで華やかで芳醇。アルコールっぽさは弱い。
飲むとトロリとした舌触りで、ほどよい酸味にたっぷりとした甘味。
アルコール感が鼻に抜けて、ほろ苦さのある喉ごし。
後味も芳醇でカラメルのようなコクのある余韻が後を引く。

正直な感想としては、おいしいです。
梅酒の中でもかなり甘味が強い部類に入るんじゃないだろうか。
ちびちび飲むのがいいかもしれない。
あと、凍らせたらすごくおいしそうな気が。凍るのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿