2021年6月2日

果の156 サントリー カップワイン 白

サントリー カップワイン 白 180ml
輸入ワイン、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11%

では前回同様184円で購入したカップワインの白を飲みます。
これは赤より白のほうが度数が高いんですね。
よく冷やして飲んでみた。

香りはすっきりジューシー。さわやかでいい感じ。
飲むと、これまたすっきりさっぱり。
飲み口はおだやか、メインは酸味だけどさほど強くもなく。
喉ごしが少しキュッとくるくらいかな。後味もすっきり。

全体にあっさり軽め。冷えてることもあってかとても飲みやすい。
というか正直あまり印象に残らないタイプでもあるんだけど。
セブンプレミアムのカップとよく似てる気がするな。
まあ度数も違うし別物なんだろうけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿