2021年5月29日

酒の647 北鹿 垂れ口一番しぼり にごり缶

北鹿 垂れ口一番しぼり にごり缶 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料
アルコール分:19度

北鹿の缶入りにごり酒。原酒とは書いてないけど度数は19度。
294円とこの手にしては安いのは糖類酸味料入りの普通酒だからかな。
生系の表示も見当たらないのでそれ系ではないんでしょう。
よく冷やして、軽く振って、飲んでみた。

香りはスーッとした感じがあって、さわやかな甘さがありそう。
飲むと、かなりしっかりとした甘味・・・の前に舌にガツッと苦味が。
いかにも度数が強そうなビリビリ感が喉を下っていく。
強い甘味に隠れちゃってるけど酸味もそれなりに舌先に残る。
後味はすっきり、とはいかないけど甘さのわりには後を引かない。

甘くて、苦くて、ビリビリ強い。ざっくり言うとそんな感じ。
でも予想してたよりは全然よかったような気がする。
もっときつくてべたつくかなという覚悟もしてたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿