2021年5月17日

果の154 サンタ・ヘレナ アルパカ シャルドネ・セミヨン

サンタ・ヘレナ アルパカ シャルドネ・セミヨン 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:チリ

というわけでチリワインアルパカの今回は白。同じく248円。
このワインは何年か前に通常のボトルを買ったことがある。
でも半分くらい飲んだところで飽きてしまったのを覚えてるなあ。
今回はどんな感じかな。軽く冷やして飲んでみた。

香りはフルーティで甘そうで結構華やかな雰囲気。
飲むとブドウっぽい華やかさはありつつ酸味がすっきりとシャープ。
そのまま最後まで酸味の印象が強い。けど後味は少しふわっとしてる。

ワインだけだとなかなかにキリッとした味わい。
なんか食べながらだとスッと一歩引いて食べ物の邪魔にならない感じ。
ぜひとも食事と一緒に、まあ気軽に飲みたいワインだなと思う。
赤同様この量なら飽きることなく最後まで楽しめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿