2021年5月25日

果の155 サントリー カップワイン 赤

サントリー カップワイン 赤 180ml
輸入ワイン、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10%

近所のスーパーで見つけたサントリーのカップワイン。184円で購入。
見た瞬間セブンプレミアムを思い出したけど度数も違うし別物ですかね。
通常のサントリーのサイトには記載がなくて一応飲食店専用品らしい。
例によって赤と白があるのでまずは赤を常温で飲んでみた。

香りはフルーティ、というかまんまぶどうの果汁のイメージ。
飲むと、さらっとした口当たりからさらさらっと喉を通る。
あっさり軽い酸味、渋味は弱め。アルコール感も弱い。

さらっさら。ワインというより甘味の少ないぶどうジュースな感じ。
これはたぶん冷やして飲んだほうがいいと思う。
よく冷えてるのを焼き鳥なんかつまみながら飲むといい感じかも。
まあ値段も安いしこれはこれでいいのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿