2021年5月9日

果の153 サンタ・ヘレナ アルパカ カベルネ・メルロー

サンタ・ヘレナ アルパカ カベルネ・メルロー 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:チリ

どこに行っても売っているチリワイン、アルパカ。
小容量はこれまでハーフしかなかったけど新たにミニボトルが出た。
と言ってもとりあえずはファミリーマート先行発売らしい。
ということでファミマで赤と白をそれぞれ248円で購入。
まずは赤から、そのまま常温で飲んでみた。

香りは甘い果実感が豊かで少しだけ重そうな感じもする。
飲むと、まろやかな渋味とほどよい酸味があって甘味は弱め。
ほどほどにフルーティでほどほどに飲みごたえがある。全体的にほどほど。

特に印象的な部分は無いものの荒さとかもない。まあまあいい感じ。
食事にも当然オッケーだし、まろやかなので単体でもすいすい飲める。
シンプルというか単調だけどこの量なら飽きる前に飲みきれる。
コスパはかなりいいと思うな。買いやすい値段だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿