2021年11月5日

果の162 ハウメ セラ ブリュット ナチュレ カヴァ

ハウメ セラ ブリュット ナチュレ カヴァ 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)
アルコール分:11.5% 原産国:スペイン

またもスパークリングワイン。今回はスペイン産で価格は327円。
辛口らしいですがどんな感じでしょうか。
冷やして飲んでみた。

注ぐと大粒の泡が立って、炭酸は少し強そう。
香りはスーッとした感じですっきりした雰囲気。
飲むとすぐくちびるにシュワシュワと刺激が当たり、やはり炭酸は強め。
甘味はほとんどなくシャキッとした柑橘のような酸味がキュッと効いている。
喉ごしは少しヒリッとした感覚。舌に少し渋味が残る。

炭酸の強さと酸味の強さが相まってストイックな味わい。
単体だとちょっと酸っぱすぎるかなという気もする。
というかこれは食事中に飲むべきものなのかな。
ついスイスイ飲んじゃうけど度数は低くないので注意が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿