2021年11月29日

他の100 イエーガーマイスター ポケット

イエーガーマイスター ポケット 200ml リキュール
原材料:表記なし
アルコール分:35度 原産国:ドイツ

ドイツ産リキュールのポケット瓶。910円で購入。
名前だけは知ってたお酒。健康酒っていうイメージがあったなあ。
味についてはまったく未知の世界なので楽しみです。
そのまま飲んでみた。

色は養命酒っぽくてまさしくハーブリキュールという感じがする。
香りはハーブというか薬草というか、とにかく色々複雑な香り。
飲むと、しっかりコクのある甘さとやや強めの渋味と苦味とが瞬時に広がる。
同時にアルコールの刺激とミントっぽいさわやかさが鼻からスカッと抜けていく。
喉ごしはちょっと不思議で、喉を通る前に酒が揮発してるような感覚。
後味は心地よい甘さと舌に残るヒリヒリ感。

んー、なんか不思議な味わいなんだけど妙な爽快感がクセになる感じ。
ハーブのおかげでもないんだろうけどストレートでも酔い心地がさわやか。
予想以上においしかったんでなんかちょっとうれしくなっちゃうな。
せっかくなんで色んな飲み方を試してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿