2021年11月13日

他の99 奄美大島開運酒造 すっきりれんと たんかんフレーバー

奄美大島開運酒造 すっきりれんと たんかんフレーバー 300ml リキュール
原材料:本格焼酎(奄美黒糖焼酎)、糖類、香料、酸味料
アルコール分:15度

黒糖焼酎「れんと」をベースにしたリキュール。購入価格は506円。
すだち酎の黒糖焼酎版かなと思ったけど香料のみで果汁は不使用らしい。
正直ちょっと拍子抜けした感じは否めません・・・。

そのまま飲んでみた。
香りは強い。かなり強烈な柑橘感。奥から少しアルコールっぽさ。
飲むと甘味がしっかりとありアルコール感も強め。苦味もわりとしっかり。
やや辛めの喉ごしは爽快で後味もすっきり。
なんとなくジンのオレンジジュース割りっぽいイメージかな。

ロックで飲んでみた。
単純に薄まったことでアルコール感が弱まり、さわやかさが際立つ。
甘さは変わらず強めなのでちょっとジュース感覚の飲み心地。
しかしキリッとした喉ごしと渋味や苦味ですごく酒っぽいイメージもある。
後味に独特な風味を感じるんだけどこれは黒糖焼酎のものなのかな。

すごく甘くて飲みやすくて、気が付くと結構酔ってしまってる。
羊の皮を被った狼・・・は言い過ぎだけど結構飲みすぎ注意なお酒だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿