2022年1月8日

他の104 キング醸造 ブルーベリー黒酢のお酒

キング醸造 ブルーベリー黒酢のお酒 180ml リキュール
原材料:米黒酢(国内製造)、果汁(ブルーベリー、ぶどう)、醸造アルコール(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖/酸味料、香料、酸化防止剤(酵素処理ルチン)、ブドウ果汁色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、クチナシ色素
アルコール分:3度

キング醸造が発売しているブリックタイプのリキュール。140円で購入。
黒酢を使ったお酒ってことでどんな感じかちょっとおっかなびっくりです。
あと久々に甘味料入りのお酒なのでそこも気になりますけども。
よく冷やしてストローで飲んでみた。

香りはストローなのでよくわからない。乳酸菌飲料ぽい雰囲気かも。
飲むと、ブルーベリーやぶどうのジューシーな甘酸っぱさをパッと感じる。
甘さはなかなか強いけどフレーバーと合っていてそう悪くない。
とは言え甘味料特有のしつこい甘さが後に残る感じはあるんだけど。
で肝心の酢については、飲み込むときに少しそれっぽさを感じる程度。
飲みにくいとかは特に無くむしろいいアクセントだなと思った。

なんか予想してたのより全然よかったです。
もちろん甘味料とかはできれば使って欲しくないけども。
もしこれが甘味料無しだったらまた買ってたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿