2022年1月24日

果の165 トソ プロセッコ スプマンテ

トソ プロセッコ スプマンテ 200ml
Contains Sulphites
アルコール分:11% 原産国:イタリア

514円で購入したイタリア産のスパークリングワイン。
ラベルが二種類あったんで新しく見えたほうを買ってみた。
でも普通あるはずの輸入者等を記載したシールが無い。単なるミス?
まあ"Contains Sulphites"とあるので亜硫酸塩含有なのは確かだと思う。
それに"EXTRA DRY"ともあるのでたぶんエクストラにドライなんだと思う。
そんなわけで冷やして飲んでみた。

香りは黄色系のリンゴみたいにフルーティで甘そうな雰囲気。
飲むとほんのりと甘さがあって、少し苦味も感じられる。
そんなにキリッとした印象ではないけどすっきり軽めの辛口と言う印象。
炭酸の効きもやわらかく、ちょっと上品な感じかな。
度数は普通にあるんでお酒感はなかなかしっかりとある。

辛口だけどシャープ過ぎないやさしい飲み心地のスパークリング。
さほどエクストラなドライではなかったと思うけどこれくらいが好みだな。
買ってきた白身魚のフライともよく合っておいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿