2022年1月16日

他の105 キング醸造 愛媛県産清見みかん酒

キング醸造 愛媛県産清見みかん酒 180ml リキュール
原材料:清見果汁(愛媛県製造)、醸造アルコール(国内製造)、はちみつ、砂糖、水あめ/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、カロチン色素
アルコール分:7度

キング醸造お得意のカップ入りリキュール。129円で購入。
例によって色々入っているけど甘味料は使ってないようなので一安心。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはさっぱりと甘そうなオレンジジュース。
なっちゃんのオレンジとかバヤリースとかそれ系のあれです。
飲むと、やわらかめの甘味が強いとてもジューシーなみかんジュース。
ほんのり苦味が効いてるところがすごくそれらしい感じがする。
酸味はあまり強くないけど後味はなかなかすっきりしてると思う。

正直な感想としては、ちょっと甘めのオレンジジュースですね。
果汁20%くらいのカジュアルな清涼飲料という感じ。
で、恐ろしいことにアルコールの存在がまったく感じられない。
よく甘系の酒に対して「こんなのジュースだ」とか言うけどこれは本当にそう。
油断すると一本ぐーっと一気に飲んでもおかしくない感じ。
これはある意味危険物。900mlのパックもあるらしくて怖い怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿