2022年10月18日

他の121 ブラック&ホワイト ブレンデッドスコッチ

ブラック&ホワイト ブレンデッドスコッチ 200ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度 原産地:スコットランド

二匹のテリアが目印のスコッチウイスキー、ブラック&ホワイト。
有名な銘柄だと思うけどポケットサイズもあったんですね。
たまーに立ち寄る量販店で見つけて購入、価格は748円。
氷は入れずに水で割って飲んでみた。

香りはちょっと土っぽい感じかな。おだやかな印象。
飲むとふわっとまろやかな甘味があって、芳醇な香りが鼻に抜ける。
喉ごしは少しピリッと。ちょっと渋味がありつつすっきりした飲み心地。

ざっくり言うとライト&マイルド、って感じでしょうか。
たぶん20度くらいで飲んだけどアルコールっぽさはほぼ無かった。
飲んでると甘味がさらに際立ってくる感じも。
いわゆるスタンダードクラスとしてはなかなか結構なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿