2022年10月26日

果の182 サンダラ レモン スパークリング ボトル缶

サンダラ レモン スパークリング ボトル缶 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩) レモン香料、ライム香料、ホップ香料 炭酸ガス含有
アルコール分:5.5% 原産国:スペイン

スペインのスパークリングワイン。ドラッグストアで346円で購入。
レモンビア風味のスパークリングらしい。なのでか度数もビール並み。
容器はボトル缶だけど250ml入りなので結構ずっしりしてます。
よく冷やして飲んでみた。

注いでもほとんどシュワッと来ないので炭酸は弱めなのかな。
香りはさわやかすっきり系の白ワインに、ほんのりレモンっぽさ。
飲むとさらっと心地よく入ってきて酸味がとてもジューシー。
ワイン自体はちょっぴり甘めな感じがするな。
やはり炭酸は控えめでとことんさわやかな飲み心地。

ホップ香料も入って「ほろにが」らしいんだけどその辺はよくわからなかった。
ボトルにイージーワインとあるように気軽に飲めるスパークリング。
冷えたのを缶のまま飲んでもおしゃれさんでいいのでは。
シリーズが他にもあるらしいので見つけたら買ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿