2022年10月10日

果の181 サントリー バルで飲んだサングリア オレンジ&ベリー

サントリー バルで飲んだサングリア オレンジ&ベリー 300ml
輸入ワイン、濃縮果汁(オレンジ、ラズベリー、マンダリンオレンジ)(外国産)/酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料
アルコール分:7%

輸入ワインにオレンジなどの輸入果汁をミックスしたサントリーのサングリア。
サングリアも一時期いろいろ出てたけどあまり見なくなった気がする。
これはとあるファミリーマートで見つけて421円で購入。
氷を入れてちょうどいいタイプらしいので氷をたっぷり入れて飲んでみた。

香りは甘くてフルーティ。シンプルにブドウやオレンジの雰囲気。
飲むと、氷を入れたせいかとてもすっきりさっぱりとした飲み心地。
思ってたほど甘くはなく酸味がさわやかで、ほんのり渋味が残る。
あでも後味はちょっと甘いかな。

さわやかな甘さで心地よくフルーティ。
もともと度数が低いし氷を入れるとスイスイスイっと飲んでしまう。
このくらいの量ならすっきりと飲みきれるんじゃないかな。
ただコストパフォーマンス的にはあんまり良くないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿