2022年10月2日

他の120 キリン 茘枝酒<ライチチュウ>

キリン 茘枝酒<ライチチュウ> 250ml リキュール
酸味料、香料
アルコール分:14度

さて三本目。今回はライチのお酒です。やはり437円。
ライチというと以前輸入のリキュールを飲んだことがある。
でもどんなだったかな。かなり甘かったという記憶はあるんだけど。
氷を入れて飲んでみた。

見た目は、軽いにごり具合がいかにもライチっぽい雰囲気。
香りは華やかな甘さって感じ。なんか上品というかおとなしい。
飲むとかなり甘めだけども酸味も結構効いていて意外とさわやか。
酸味がどことなく乳酸飲料系っぽい感じがしてなんかちょっと懐かしい。

とは言うもののやっぱり甘味は強くてちょっと喉にクイクイ来る。
ここはちょっと割って飲んだほうがいいかもしれない。
飲み心地がやわらかいので、炭酸系もいいけどお茶系とか。
レゲエパンチよろしく烏龍茶で割ってもいい、かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿