2023年5月6日

果の202 ルウェット シードル ブリュット

ルウェット シードル ブリュット 330ml
酸化防止剤(ビタミンC、亜硫酸塩)、炭酸ガス
アルコール分:4.5% 原産国:ベルギー

量販店で見つけたベルギーのシードル。437円で購入。
パッと見はほぼビール。王冠も久しぶり。
よく冷やして飲んでみた。

香りはしっかりめ。甘そうではないけどリンゴ果汁に酵母!って感じ。
飲むと炭酸がやや強く、酸味も効いてすっきりとした飲み口。
甘さはかなり少ないけど香りのおかげかジューシー、フルーティ。
ただ炭酸は強めなぶん抜けやすいかもしれない。
瓶はビールっぽいけど中身はスパークリングワインに近い印象。

シードルってビールの苦味や香りが苦手な人にはぜひおすすめ。
でも価格面でビールほどの気軽さがないのがネックかな。
その点キリンのハードシードルは安くていいんだけど。
缶入りなんかもあったらもっと気軽に買えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿