2023年5月21日

酒の754 わしの尾 鷲の尾 生酒

わしの尾 鷲の尾 生酒 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:19度

以前一度飲んでる鷲の尾の3デシを安売りスーパーで発見。価格は371円。
大きな「生」の字を見て生貯蔵だと思ってたら生酒でびっくり。
そういえば冷蔵してたっけ。
しかもよく見たら度数が19度でまたびっくり。表示はないけど原酒かな?
何はともあれ冷やして飲んでみた。

香りはあまり強くなく、ちょっと甘い感じで熟成感がある。
飲むとトロッとした口当たりでしっかりとした甘味。酸味は軽めかな。
スーッとした感じと軽い苦味が生酒らしい印象。
飲み込んだ後もふわーっと甘味が漂っている感じがいい。

とにかくトロリとした甘味がたまらない。おいしいです。
強いんだからスイスイ飲んじゃダメだと思いつつ、ついもう一口。
なんてやってたら酔いが回りすぎて、やっぱりちょっと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿