2023年5月24日

他の133 ヒプノティック

ヒプノティック 200ml リキュール
香料、乳化剤、酸味料、青色1号
アルコール分:17度 原産国:フランス

いつものや・・・個性的なスーパーで見つけた色のきれいなリキュール。
購入価格は528円。本来はこの倍くらいするらしい。
調べたら今はデザインが違うっぽいけどそれで安かったんだろうか。
以前飲んだ青いお酒はオレンジリキュールだったけどこれは何味なんだろ。
よーく冷やして飲んでみた。

香りはこれを凍らせた状態を想像すると、そのもののイメージ。
つまり簡単に言うといわゆるソーダアイスの香り。
飲むと、かなり甘甘だろうと思ってたら意外にもほどよくさわやかな甘味。
酸味がしっかり効いてるんだけどちょっと駄菓子っぽい酸味かも。
ストレートだと結構粉っぽさが口の中に広がる。

正直言うと独特の甘酸っぱさと粉っぽさがずばり駄菓子っぽい。
口いっぱいに頬張ったクッピーラムネをバリボリ噛み砕いたような。
もしくは先述したソーダアイスを溶かして飲むとこんな感じじゃないかっていう。
じゃあ否定的かって言うとそんなことなくて、むしろ大好きな味。
でも自分で飲むためにまた買うかって言うとそれはないかな値段的にも。
何で割ってもさくっと合いそうなんで飲み会にあると受けると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿