2023年5月30日

果の203 ドネリ ランブルスコ・デッレミリア・ロッソ・アマービレ

ドネリ ランブルスコ・デッレミリア・ロッソ・アマービレ 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:8% 原産国:イタリア

輸入食品を扱う店で見つけた缶入りのワイン。価格は260円。
ランブルスコというのはイタリアの微発泡赤ワインのことらしい。
250mlじゃなくて200mlなのはなかなかちょうどいい感じ。
冷やして飲んでみた。

缶を開けるときプシュッといったけど、炭酸はやはり控えめ。
色は思ってたよりも濃くてしっかり赤ワインな雰囲気。
香りは甘酸っぱくてさっぱりとフレッシュ。
飲むと、確かに甘めだけど酸味もしっかり効いてとてもさわやか。
微炭酸が喉に心地よくてすいすいいくらでも飲めてしまいそう。

アマービレとは「やや甘口」だそうで、確かにそんな味わいだと思う。
でもさわやかで食事にもいけるんで冷蔵庫に常備しておきたいかも。
特にピザなんかとても合いそう。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿