2023年6月20日

果の208 サンマモルワイナリー 津軽ワインレッドスチューベン

サンマモルワイナリー 津軽ワインレッドスチューベン 180ml
ぶどう(青森県産スチューベン)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11.5%

スーパーで見つけた青森県産ワインの小瓶。購入価格は489円。
特産のスチューベンというブドウを使った辛口のワインらしい。
スチューベンはソフトクリームなら結構何度も食べてますね。
冷やして飲んでみた。

香りはかなりしっかりと濃くて、とても豊かな果実感。
飲むとでもほとんど甘くなくてキリッとした飲み口。
苦味が少しあって、渋味はほんのり。
酸味が弱いので華やかでフルーティだけどさっぱりとした飲み心地。

豊かなブドウの香りから、とてもさらっとした繊細な味わいのワイン。
いわゆる淡麗辛口な感じでチーズとかよりも和食とかのほうが合うかも。
かなり飲みやすいワインじゃないかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿