2023年6月23日

果の209 サンマモルワイナリー 津軽ワインホワイトスチューベン

サンマモルワイナリー 津軽ワインホワイトスチューベン 180ml
ぶどう(青森県産スチューベン)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11.5%

というわけで津軽ワインのホワイトスチューベン。量販店で484円だった。
実は店頭でロゼもあるんだと思って買ったんだけど白だったらしい。
公式サイトの画像は普通に白ワインだし、こういうのもあるのね。
冷やして飲んでみた。

香りはしっかり甘酸っぱくてジューシー、かつフレッシュ。
飲むと、すっきりとしつつ赤よりも酸味があってちょっとキリッとした感じ。
ぐぐっと喉で感じる苦味のような感じも少しあって飲みごたえがある。

香りはとってもジューシーでフルーティだけど味わいはすっきりドライ。
その辺は赤と変わらないけどこっちはもう少し色んな料理と合いそう。
ちなみに赤も白もラベルの下部に津軽塗りの模様があしらわれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿