2023年6月29日

他の134 イプセジュ

イプセジュ 200ml リキュール
甘味料(ステビア、メイプルシロップ)
アルコール分:16度 原産国:大韓民国

ドンキホーテで見つけた小さなペットボトル入りのリキュール。
何だかよくわからないけど200円とかなり安かったのでとりあえず購入。

調べたけど、いわゆる韓国焼酎ってことでいいのかなこれは。
甲類規格のものは飲んだことがあるけど甘味が付いてるのは初めてかも。
そのままグイッと飲んでみた。

香りはほんのり甘やかな感じだけど、わりとストレートなアルコール感。
一般的な甲類焼酎とほぼ変わらないと言っていいと思う。
飲むと最初に甘味が少しあって喉にカッと刺激がくる。
ベースがシンプル(ほぼ甲類?)なので甘味も平板でコクもほとんどない。
後味もまたふわっと甘い。

単なる甲類よりも少し甘味が強いくらいかな。
リキュール規格だけどもそこまで強い甘さは感じなかった。
味わい的にはほぼ甲類焼酎の範疇に納まると思う。
キリッと冷やして飲むのがいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿