2023年6月5日

果の204 バロネスク ルージュ グラン・キュヴェ

バロネスク ルージュ グラン・キュヴェ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、保存料(ソルビン酸)
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

輸入食品店で見つけたフランスワインの小瓶。価格は297円。
このワイン、輸入者のサイトも含めて全然情報がない。
でもどうやら少し前に飲んだグラン・クールと同じ会社のワインっぽい。
常温で飲んでみた。

ふわーっと目にしみるアルコール感。渋味が結構ありそうな香り。
飲むと、意外と甘味があって酸味も強くジューシー。
苦味もやや強め。渋味は思ったより控えめ、でもしっかり広がる。
後味はすっきりと軽く余韻はあんまり残らない。

酸味の印象が一番強い。酸っぱいと言うかちょっとしょっぱい感じ。
全体にやや荒っぽいけど後味が軽いんで結果まあ気軽に飲めるワイン。
もしかしてグラン・クールと同じかなって気がちょっとしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿