2023年2月23日

果の195 グラン・クール ルージュ

グラン・クール ルージュ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩) 保存料(ソルビン酸)
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

ドラッグストアで見つけたフランスワイン。396円で購入。
ここには無かったけど白もあるらしい。いつか手に入ったらいいな。
常温(かなり寒いけど)で飲んでみた。

香りは結構しっかりはっきり。甘酸っぱくてぐぐっと来る感じ。
飲み口はさらっとして、でもすぐにまず渋味が広がる。
そんなに強くはないけどなかなかしっかり舌を包み込む渋味。
甘味はほどほど、酸味はまあまあ。フレッシュな果実感がふわっと。

軽めな飲み心地だけど全体にバランスがいい感じ。
後味がさっぱりしてるので最後までスイスイ飲める。
ただまあ小瓶のこの価格だとちょっと高く感じるかも。
フルボトルなら千円くらいとのことで、それならまあ、まあかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿