2023年2月17日

他の128 秋田県醗酵工業 秋田杉GIN

秋田県醗酵工業 秋田杉GIN 200ml スピリッツ ジン
原材料:表記なし
アルコール分:46度

通りすがりのコンビニの処分品コーナーで見つけた一本。
そふと新光のメーカーが発売している秋田杉の葉などを使ったジンらしい。
元は千円ちょっとらしいけど今回は605円で購入。
そのままちびっと飲んでみた。

香りはジューシーな酸味とさわやかさとちょっと生臭い感じ。
飲むとトロリとして甘酸っぱく、グリーンっぽい刺激がカッと抜ける。
刺激はもちろん強いけど度数のわりにはまろやかじゃないかな。
喉を過ぎる前にぱあっと昇華してしまうような雰囲気。
後味はどことなく緑茶を飲んだ後のような爽快さがある。

確かになんとなく和を感じるような気がする。
畳とかしめ縄とかそんな単語が浮かんでくるような。
炭酸系で割ると爽快感が一気に広がりそう。
これまで飲んだジンの中ではなかなか好きなタイプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿