2023年2月5日

他の127 コニャック クールセル VS

コニャック クールセル VS 200ml ブランデー
カラメル色素
アルコール分:40度 原産国:フランス

量販店で買ったブランデー。858円とコニャックとしてはお値打ち品。
このブログでコニャックというとヘネシー以来でこれが二本目か。
そのまま常温で飲んでみた。

ふわっとアルコールが目にしみるけど甘酸っぱくてフルーティな香り。
飲むとまず甘味がふわり。いかにも凝縮したブドウっぽい甘味。
酸味は特に印象に残らなかったな。
少し渋味が舌に残って、苦味は少し強いかも。
焦げたゴムっぽい香りが鼻に抜ける。後味はドライな感じ。

香りも味も、飲みやすいというかとっつきやすい印象。
反面後半は少々引っ掛かりが気になるというか。
気軽にいろいろ、炭酸割りとかで飲むのがいいかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿