2023年8月22日

果の214 フレシネ カルタ ネバダ ベビー

フレシネ カルタ ネバダ ベビー 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11.5% 原産国:スペイン

スペインのスパークリング、フレシネの二本目はカルタネバダ。528円。
カルタネバダとは雪の手紙という意味だそうでなんだかロマンチック。
冷やして飲んでみた。

これも泡立ちがいいな。少し粘性もありそう。
香りはふわっと華やかで、さわやかな感じもある。
飲むと先に酸味がきゅうっと来て甘味もしっかり付いてくる。
とてもジューシーでフルーティな味わい。
シルキーとか粉っぽいとかミルキーとかそんな余韻が残る。

芳醇でやわらかいんだけど酸味が効いてて後口はすごく軽い。
今回はメロンパンを食べながら飲んだんだけど結構合いました。
味がしっかりしてるから単品でも十分いけます。
というわけでなかなかおいしかった。あと一本、ロゼも楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿