2023年8月28日

果の215 フレシネ セミセコ ロゼ ベビー

フレシネ セミセコ ロゼ ベビー 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11.5% 原産国:スペイン

フレシネのスパークリング三本目。同じく528円で購入。
「ほのかな甘口」ということでカルタネバダよりは辛口なのかな。
冷やして飲んでみた。

注ぐとやっぱり泡立ちがよく泡に粘性がある。
香りはすっきり酸味のある感じで、さっぱり華やか。
飲むと、きゅうっとした酸味がすうっと入ってきてじわっと広がる。
苦味とまでは言えないような香ばしい感じも同時にぐぐっと。
喉ごしも酸味と炭酸の刺激がとても心地よい。

ちょうどコルドンネグロとカルタネバダの中間くらいの味わいかな。
コクもあってジューシーなんだけど酸味がよく効いてシャープ。
価格も含めて全体にすごくバランスが良く、素直にいいなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿