2023年10月26日

果の222 SSR・ホワイト

SSR・ホワイト 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5% 原産国:南アフリカ共和国

訳ありワインをもう一本。南アフリカの缶ワインで価格は217円。
缶底の製造日(詰日)は三年前。ワインだし缶だから大丈夫だと思いたい。
でもこっちは店内でも比較的暑い場所にあったのでちょっと怖いな。
この缶ワインには赤とロゼもあるらしいんだけど店にあったかはわからない。
よく冷やして飲んでみた。

色はやや薄めで少し黄色味が強いかな。細かい気泡が見える。
香りはしっかりめ。凝縮したような感じがする。
飲むと結構酸味が強い。酸っぱいな、と感じるような酸味。
少し遅れて、おだやかだけどはっきりした甘味がじわじわ出てくる。
後味はすっきり。なんとなくちょっとミネラルな感じも。

とりあえずはセーフ。セーフの範囲内。
でも、劣化してないかと問われると少し劣化してると思う。
でまあこういう味だとすると、正直あんまり好みじゃないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿