2023年10月18日

果の221 グラン・クール ブラン

グラン・クール ブラン 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩) 保存料(ソルビン酸)
アルコール分:11.5% 原産国:フランス

ちょっと久々の激安スーパー。ワインは怖いんだけどまた買ってしまった。
一応店内でも比較的涼しそうな場所にあったし見た目もまったく普通だったし。
だからまあ大丈夫というか173円だからまあいいやというか。
少し前にだけ見つけて以来ちょっと探してた白なもので。
一応覚悟しながらよく冷やして飲んでみた。

見た目はきれいなイエローゴールド。まったく問題なし。
香りはキリッとした酸味と果実感。問題なしというかいい感じ。
飲むと、香りの印象と違って酸味が薄っぺらい感じがする。
すっきりさっぱりしてるんだけど全体に甘味がなんとなく漂っている。
喉ごしは少しぐっと来る。でもやはり全体に軽めの飲み心地。

とりあえずセーフだったけど妙な拍子抜け感があって、どうなんだろう。
いかにも劣化してるって感じではなかったのでよしってことにしておこう。
そういえば赤も妙に軽かったし。無事飲めたから結果オーライで。

0 件のコメント:

コメントを投稿