2024年3月13日

果の246 ベアレン醸造所 ベアレン Our Hour ドライシードル

ベアレン醸造所 ベアレン Our Hour ドライシードル 330ml
りんご(日本産)
アルコール分:6.5%

盛岡市のビールメーカー、ベアレン醸造所が造るシードル。購入価格は385円。
岩手県産のりんごを一本につき二個使い、酸化防止剤は無添加とのこと。
冷やして飲んでみた。

香りは100%のリンゴジュースに似た感じ。しっかり甘そう。
ちょっと酵母っぽいようなお酒っぽさもあり落ち着いた雰囲気。
直前まで香りのイメージに引っぱられるけど、飲むと甘味はかなり弱い。
酸味もそれほど強くはなくて非常にさっぱりとドライな味わい。
飲み込んだあとはすっきりとした酸味の余韻とりんごのさわやかな香り。

とってもすっきり。しかしりんごらしさはたっぷり。
単体でもいいけど食べ物との相性がいいと思うのでぜひ何か食べながら。
ハンバーガーとかもいいと思うしアップルパイなんかも合いそう。
ゆずシードルというのもあるらしいんでいずれは。

0 件のコメント:

コメントを投稿