2024年3月19日

果の247 バロークス スパークリング缶ワイン 赤

バロークス スパークリング缶ワイン 赤 250ml
炭酸、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:オーストラリア

この手の缶ワインでは先駆け的存在のバロークス。
いくつかあるようだけどよく見かけるのはスパークリングの赤、白、ロゼ。
とあるドラッグストアで「まとめ買いでお得!」みたいになってて即ゲット。
ラッキーにも一本あたり379円で買うことができた。
まずは赤から、よく冷やして飲んでみた。

注いだ感じ炭酸はそれほど強くなさそう。色はしっかりと濃い。
香りは派手さはなく、落ち着いた軽めの赤ワインらしい感じ。
飲むと、軽めの炭酸が効いて口当たりはとてもさわやか。
甘味はほとんどないかな。酸味も控えめ。
渋味はそこそこあり、しかも炭酸によって存在感が増してる感じ。

炭酸で飲みやすい反面、渋味でちょっと重たくも感じる。
缶入りでカジュアルだけどちゃんと食事と一緒に飲みたいタイプ。
あえて言えば赤ワイン好きにはちょっと物足りないかな。
かと言って白ワイン好きにはちょっと渋味が強すぎるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿