2024年3月7日

他の142 合同酒精 本格梅酒 鴬宿梅 贅沢二段

合同酒精 本格梅酒 鴬宿梅 贅沢二段 180ml リキュール 本格梅酒
原材料:青梅(国産)、醸造アルコール、果糖ぶどう糖液糖、砂糖
アルコール分:14度

激安スーパーで見つけた合同酒精の梅酒の小瓶。261円で購入。
一度熟成させた梅酒にさらに青梅を漬け込んだというこだわりの一本らしい。
梅酒だけは180mlとかがコンスタントに出ているような気がする。
そのままクイッと飲んでみた。

香りは確かにちょっと苦いような熟成した感じがすると思う。
飲むとトロリとしてしっかり甘く、酸味がフレッシュでさわやか。
後味は少し苦味があるので意外とすっきりしてると思う。

一口飲んで、なんかかわいらしいなっていう印象を受けた。
梅酒ってわりとアルコール感強めのが多いけどこれは全然そんなことない。
ていうかこれ「贅沢梅酒」と同じものではないんだよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿