2024年3月21日

果の248 バロークス スパークリング缶ワイン 白

バロークス スパークリング缶ワイン 白 250ml
炭酸、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:オーストラリア

缶ワインの「バロークス」、二本目の白もやはり379円。
このシリーズはちょっと度数が高いし残せないので結構酔っ払います。
よく冷やして飲んでみた。

注ぐと少し気泡が目立って見えて、赤より炭酸強めなのかも?
香りは、あのー、しっかり白ワインな感じ。
飲むと、なかなかキリッとしてジューシーな酸味が効いている。
炭酸の効きもいい具合でほどよい飲みごたえ。

予想以上にしっかりとした辛口のワインだなと思った。
単品でもいけるし食べながらでももちろんいける。
チーズとの相性がいいですねえ。ピザとか多分バッチリ。

やはりスパークリングは白が本流なのかな。
赤だとむしろランブルスコみたいに甘めのほうがいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿