2024年3月26日

酒の798 北関酒造 ヨイトマケ 原酒パック

北関酒造 ヨイトマケ 原酒パック 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類
アルコール分:20度以上21度未満

とあるドラッグストアで見つけた北関酒造のブリック。価格は118円。
中身は原酒でスペック的には鬼ごろしSTRONGとくまるとまったく同じ。
あるいは中身も同じだったりするんでしょうか。
常温のままちゃんとストローで飲んでみた。

注ぎ口から上がってくるのは普通酒によくある感じの甘酸っぱい香り。
飲むとコテッとした甘味がとても強く、酸味もそれなりにある。
しかし甘味が圧倒的かな。アルコール感はやはり強め。
喉ごしはアルコールの辛さがカッ! と素直に来る感じ。
後味はさすがに雑味があってちょっとざわざわしてる。

とにかく甘くて、アルコール辛いお酒。
原酒ということでかなり刺激が強く荒っぽい印象。
でもストローで飲んだせいか特に引っかかる部分がなく意外と悪くない。
ただ度数的にとても一本は飲みきれないんだけど。
炭酸で割って日本酒ハイボールにするのは結構おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿