2014年7月23日

酒の360 黄桜 お酒のシャーベット シャリッと 純米吟醸


黄桜 お酒のシャーベット シャリッと 純米吟醸 180ml
原材料:米、米麹 ※国産米100%使用
アルコール分:10度 精米歩合:60%

黄桜から発売された、凍らせて飲む(食べる?)お酒。
近所のスーパーに並んでたので買ってみた。267円。
「いちご」や「マンゴー」もあって、大人のかき氷な感じ。
他のメーカーからも似たような商品が出ているらしい。

でまあいきなり腰砕けなんだけど・・・。
ちゃんと凍らなくて「よく冷えた純米吟醸」を飲んだだけです。
シャーベット云々に関してはまったくわかりません。

で、飲んだ感想は・・・。
甘そうな香りで、飲んでもしっかりと甘め。
酸味は感じなかったかなあ。苦味が少しあるかも。
度数が低いこともありさらっと飲みやすい。
味がやや単調で、やはり凍らせて「食べる」お酒かな。
それでも、もし凍らせないならロックがいいかも。
レモンとかライムとか入れればなお良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿