2014年9月9日

焼の85 合同酒精 グランブルー 20度

合同酒精 グランブルー 20度 350ml
焼酎甲類

合同酒精が出しているプレミアム(?)甲類。
珍しく小さな瓶が売られてたので試しに買ってみた。
きれいな瓶にはイルカの刻印があったりと高級感がある。
原材料は糖蜜、デーツ、砂糖添加。甘味が付いてるんだな。
ロックで飲んでみた。

アルコールの匂いはするけどかなり弱く、無臭に近い。
飲むと、まあ甲類なんだけど飲み口はかなりクリア。
ほんのり甘味があって、なかなかまろやかな飲み心地。

ロックでも普通に飲める。
割って飲むなら、んー、何で割るのがいいのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿