2014年9月18日

酒の376 大関 ワンカップ<オー>


大関 ワンカップ<オー> 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:12度

ワンカップ大関の新作。ドンキホーテで181円で購入。
ワンカップ50周年記念の、次世代向けワンカップ。
冷やして飲んでみた。

香りを華やかにするため大吟醸酒をブレンドしているらしい。
けど普通のワンカップとの違いがよくわからない・・・。
飲むと、結構甘めの飲み口で、酸味はそう強くない。
喉にちょっとキュッと来るけど基本的には軽め。
アルコールの主張が弱いのですいすいと嫌味なく飲める。

しっかり甘めの味わいがあるけど軽い飲み心地のワンカップ。
特に驚くほどでもなく、あくまでワンカップのライト版、かな。
むしろ軽めに飲みたい時にちょうどいいような気がした。
こういうバリエーションはアリだと思う。
「次世代」へのアピールについては、・・・よくわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿