2018年10月28日

果の108 清洲桜醸造 楽園 ワインミニパック(白)

清洲桜醸造 楽園 ワインミニパック(白) 180ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン(外国産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12%

前回赤を飲んだ楽園ワイン、もう一本の白を飲んでみる。同じく97円。
扱っている店は大体赤と白の両方を置いてるっぽい。
冷やして、ストローは先に捨てちゃったんでグラスで飲んでみた。

香りは強め。白粉のような白い花のような。しっかり甘酸っぱい。
飲むと、あ、甘いな。マスカットのような甘味がしっかり。
甘味が引けると結構シャープな酸味が舌や喉をきゅっと刺す感じ。
で、飲み込んだ後にちょっと変わった感じの後味が残る。
なんだろな、酵母っぽいような焦げ臭いような後味。

単体だと、甘くて酸味がキュッときて雑味があってちょっと荒っぽい。
だけどチーズトーストなんか食べるとアラが隠れてわりといい。
値段を考えるとまあ十分じゃないかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿