2018年10月10日

他の37 アサヒ ブラックニッカリッチブレンド

アサヒ ブラックニッカリッチブレンド 180ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度

二本目のポケット瓶は流れに乗ってまたブラックニッカで。
この「リッチブレンド」は前回の「クリア」のひとつ上、になるのかな。
購入価格は近所のスーパーで429円。
ロックで飲んでみた。

香りはややアルコールっぽさが強いものの芳醇な熟成感がある。
こちらのほうがよりウイスキーらしいという感じはする。
クリアにあったのと同じようなさわやかさもあり。
飲むと、味はクリアより断然濃いですね。甘味が強いと思う。
ただそれほどコクは強くなくわりとすっきりさわやかな飲み心地。
後味はちょっとぼんやりとした、もやっとした感じ。
「クリア」とは度数が3度違うけど飲んでるともっと違うように感じる。
これはボトルで1100円とかかな。やはり十分と言うかお得感がある。

クリアは結局最後までストレートで飲んだけどこれはどうだろうか。
ということでストレートで飲むと、さすがにクリアよりも強いし濃い。
でもあんまり甘味が出てこないような気もする。
少し水を加えて、ぐらいが好きかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿