2018年10月16日

他の38 バランタイン ファイネスト ベビー

バランタイン ファイネスト ベビー 200ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度 原産地:スコットランド

有名なスコッチウイスキー、バランタインファイネストのポケット瓶。
某コンビニにて、元の値段は641円だったのが処分品で448円。
元の値段じゃちょっと買う気になれなかったなあ。
通常の700mlが千円ちょいの、いわゆる千円ウイスキーなので。

通常のボトルは二回くらい買ったことがあったかな。
ちょっと特徴のある味わいだったような気がするけどあまり憶えてない。
というわけで今回は、1:1の水割り(氷なし)で飲んでみた。

香りは少ししみるような刺激があり、若干薬くさいような感じも。
うまく言い表せないけど前に飲んだときもそういえばこういう香りだった。
飲むと最初の口当たりはまろやかで、やわらかい甘味を感じる。
ですぐにカーッと刺激的な、でも辛さとは少し違う感じが広がる。
喉ごしも結構刺激的。後味は少し苦いような・・・。難しいな。

一番最初はちょっと甘めと思ったけど、最終的には結構辛いと思った。
今までの乏しい経験だとウイスキーは飲むタイミングでかなり印象が違う。
なのでこれも今後何回か飲むと全然印象が変わるかもしれない。
我ながらまったく当てになりませんが仕様がないのです。
なんてことを書きながら飲んでたらほら、また甘く感じてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿