2018年11月9日

果の110 JP. シェネ イージーパック コロンバール・シャルドネ

JP. シェネ イージーパック コロンバール・シャルドネ 187ml
酸化防止剤:亜硫酸塩
アルコール分:11% 原産国:フランス

さて例によって、の次は白を飲んでみる。
白はコロンバールとシャルドネのブレンドらしい。
コロンバールっていうのはたぶん初めてだなあ。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは強めでしっかり甘酸っぱそう。リンゴに近いかな。
飲むと、強めのシャープな酸味と軽い渋味で口の中がキュッとする。
甘味もそれなりにあるんだけど酸味の印象のほうがかなり強い。
でも切れが良くて後を引かず、飲んだ後は口の中がさっぱりする。

いやーなんか予想してたのとは結構違ってたかも。
でもなんかこの酸っぱさが心地よいというか。
先に書いたように口の中がさっぱりするような爽快感がある。
塩味のから揚げとか、合うかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿