2018年11月15日

他の42 サントリー レッド ポケット瓶

サントリー レッド ポケット瓶 180ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:39度

トリスクラシックに続いて二本目のサントリーウイスキーは「レッド」。
近所のスーパーにて306円で購入。
これもトリスと似たような価格帯の庶民派ウイスキーだと思う。
度数がちょっと違ってて、トリスの37度に対しレッドは39度。

このレッドは、以前640mlだかのボトルを買ってみたことがある。
記憶はおぼろげだけど、確か「辛口だなー」という印象だったような。
ロックで飲んでみた。

香りはあまり強くないけど、アルコールの刺激っぽいかな。
なんとなくちょっと苦そうな感じ。
でも少し氷になじんでくるとウイスキーらしい甘味を帯びた香りがしてきた。
飲むと、ややコクのある酸味をわりとはっきり感じる。
苦味が少しあって、喉ごしはそれほど辛くもないような。

トリスと同じようなもんだろうと思ってたけど結構違うかも。
味わいも少し濃いめかな。カラメルっぽい甘味も感じるし。
以前より少しおいしく感じたのは先にトリスを飲んでたせいなのか。
なんというかロックでも十分楽しめる感じというか。
まあすべて気のせいかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿