2018年11月3日

果の109 JP. シェネ イージーパック カベルネ・シラー

JP. シェネ イージーパック カベルネ・シラー 187ml
酸化防止剤:亜硫酸塩
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

少し前にヌーヴォーを飲んだブランドのレギュラー品。
またもパウチパックがあったので買ってみた。購入価格は321円。
ブランドサイトを見ると同じものの瓶入りもあるみたいだけど。
例によって赤と白がありどちらも二種類のぶどうのブレンドらしい。
今回の赤はカベルネとシラーという組み合わせ。
常温でそのまま飲んでみた。

香りはむあっと来る乾いた感じがあってちょっと重そう。
アルコール感もわりと強い気がする。
飲むと香りから受けた印象よりもフルーティで、甘味が強い。
酸味はまあそこそこの強さ、渋味はやや強めかな。
やはり少し重めだけど口当たりはなめらかでバランスがいいと思う。

何というかこう、赤ワインらしい赤ワインという感じですかね。
思ったより飲みごたえがあって、でも嫌味はなくスイスイ飲めて。
まあちょっと甘味が目立ち気味かもしれないけど普通においしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿