2018年11月6日

他の40 清洲桜醸造 楽園 梅酒ミニパック

清洲桜醸造 楽園 梅酒ミニパック 180ml リキュール
原材料:梅(国産)、醸造アルコール、糖類、酸味料、香料、カラメル色素
アルコール分:8度以上9度未満

最近少しハマっている清洲桜醸造のブリックタイプシリーズ。
今回はコンビニで見つけて108円で購入した梅酒のミニパック。
冷やしてグラスに空け、氷を入れて飲んでみた。

香りはあっさりめのちょっと甘そうな梅酒、という感じ。
飲むと、結構濃いめで甘酸っぱく、酸味がきゅんきゅん来る。
あまり芳醇さはないけど苦味もなくてすいすい飲みやすいタイプ。
酸味の後の引き方はいかにも酸味料っぽい。まあこの値段ですから。

香料や酸味料を使用したタイプだけど意外とシンプルな味わいで悪くない。
ストロー付きの紙パックなんだから着色はしなくていいと思うけど。
あとこのシリーズにはレモン酒ってのもある。見つかるといいんだけど。
日本酒?・・・うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿