2019年9月2日

酒の560 福光屋 加賀纏 純米大吟醸

福光屋 加賀纏 純米大吟醸 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:15度 精米歩合:50%

三菱食品の企画(たぶん)による3デシ純米大吟醸シリーズ。513円。
これまで銀嶺月山幻の瀧あさ開と飲んできて今回が四本目。
全六種類らしいけどあと二つは全く見かけないからこれで終わりかな。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはやさしくて、丸っこい甘味がありそう。
飲むと最初はとてもすっきり、少しずつ甘味が出てくる。
そのあとは結構ピリピリと辛く、きりっとした喉ごし。
苦味が少し後を引きコクもじんわりと感じる。

初めはわりとおだやか、後半は飲みごたえもあり辛さも意外と強かった。
でもさすがに味わいは整っているという感じがする。
ちょっと辛苦さが強いけど落ち着きがあり毎日でも飲めそうなお酒。

0 件のコメント:

コメントを投稿