2019年12月18日

他の64 陶陶酒製造 陶陶酒 デルカップ・甘口

陶陶酒製造 陶陶酒 デルカップ・甘口 50ml リキュール 薬味酒
主な原材料:カシス、リュウガン、サンザシ、ケイヒ、クコ、高麗人参、蝮エキス、カラメル色素、酸味料、香料
アルコール分:12度

以前からちょくちょく見かけてはいた「薬味酒」のミニカップ。
最近見かける機会が減った気がしたんでそろそろと思い購入。184円。
はっきりした原材料表示は無いようだけど、まあ色々入ってるらしい。
甘口と辛口の二種類あるのでまずは甘口のほうから飲んでみよう。
そのままグイッと、いやホントは少し恐る恐る、飲んでみた。

香りは芳醇で何だかフルーティ。スパイシーで濃いめの梅酒っぽい印象。
なんとなくコーラとかドクターペッパーとかも思い出すような感じ。
飲むとさわやかな甘味と酸味、それと全体に程よいスパイシーさ。
喉ごしはすっきりとスムーズ。じんわりシナモンっぽい後味。

顔をしかめて一気に飲み干すようなお酒かと思ってたけど、全然違ってた。
なんか紅茶飴っぽくて甘くてさわやかだし結構おいしいです。
風味が一番近いのは常温になって炭酸も抜けてしまったコーラかな。
何かで割る・・・というよりコーラやサイダーに少し垂らすとよさそう。
次はそうやって飲んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿